お知らせ

お知らせ

2021年11月 8日

芸術士活動

今回の芸術士活動は、ダンサーのカタタチサトさんと一緒に、自分の体を使って、いろいろな表現を楽しみましたgood

最初は緊張気味のぞう組の子どもたちでしたが、慣れてくるとカタタンと同じ動きを積極的にしてみたり、自分で考えた動きを友だちと楽しんだりしましたnotes

Dscn3086

Dscn3088

Dscn3091

Dscn3222

Img_0457

Img_0461

「こんな動きができるんだ!」「このポーズおもしろい!」などたくさんの発見がありましたeye

子どもたちだけでなく保育教諭にとっても良い刺激となった活動となりましたconfident

また、折り紙を切って、貼り、光と影でいろいろな表現ができることを知り、子どもたちも発見の連続sign03

本当に面白かったですshine

Img_0517

Img_0543

Img_0576

「もう一回したいsign03」と充実した活動になりましたbud