お知らせ

お知らせ

2022年8月13日

ナイトアドベンチャーinシーズ ~後半~

午後からのナイトアドベンチャーは・・・

Dscn4026

たくさんの箱の中から大事な思いで作りの飾りとチームで使うボンドを探しますeye

見落とさないでね~sign01

次は、1階クラスに3つのミッションがありましたsign03

クリアしないとすいか割りチケットがゲットできませんsweat01

Img_8353

Img_8356

無事ゲットできたかな??

最後の部屋は、ちょっと怖い・・・

暗くて、寒くて、何かがいるsign02

この部屋には、夕食のカレーチケットが隠されていますdash

入る前は、みんなの顔がこわばっていましたcoldsweats02

カレーのために勇気を出して、いざ突入・・・そして必死で脱出run

Img_8389

宝探し後はちょっと休息dash

かき氷で心と体を落ち着かせ、プール遊び&すいか割りをしましたsign01

たっぷり遊んで再び休息dash

暑いので水分補給も忘れずにgood

次は、おもいで作り(フォトフレーム作り)をしましたscissors

夕食のカレーは、とってもおいしかったねhappy02

ご飯はおかまと飯盒で炊いた炊きたてご飯ですgood

Dscn4029

Img_8434

日が沈むと次は夜のお散歩へscissors

いつもの沖魂神社も、夜は少し景色が違うことを感じている様子の子どもたちでしたhappy02

セミもたくさん鳴いていて、今からセミになろうとしているセミもいましたよbud

Dscn4037

散策が終わり、園に戻るとなんとこんなにキラキラにhappy01

「きれいーshine」「ラブーheart04」と盛り上がっていましたsmile

Dscn4042

園庭で吹上花火を堪能し、いよいよフィナーレnote

園長先生から1日みんなで協力して、よくがんばったご褒美に「よくがんばったで賞」の賞状授与式が行われましたbud

Dscn4043

1人ではできないことも、クラスのみんなと一緒だとできること、もうちょっと頑張ってみようと思える気持ち、なんだか楽しいうれしい思いなどなど、今日1日でたくさん感じることができたと思っていますconfident

行事が終わるたびに、たくましくなる子どもたちhappy02

進学までの時間を大事に過ごしていきたいと感じましたsign01

そして、コロナ禍での開催にたくさんの方のご協力ありがとうございましたsign03

対策をしっかりとりながら、子どもたちの成長のために進んでいければと思いますhappy01

Dscn4044