お知らせ

お知らせ

2022年9月30日

デポーさんとの活動

子どもたちが毎回楽しみにしているデポーさんとの活動sign01

夏は、暑さ対策として高田さんに園に来てもらい、室内での活動にしていますconfident

8月に植えた空心菜とバジルbud

Dscn4072_2

空心菜はどんなにおい?形?味?と興味津々eye

1か月後には、茎が伸び、葉はみずみずしく生い茂り、みんなで収穫できましたgood

たくさん収穫できたので、レッツ、クッキングrestaurant

Dscn4080_2

Dscn4079

いただいた、なすびと一緒にオリーブオイル、塩、しょうゆ、ニンニクでさっと炒めて出来上がりshine

子どもたちはパクパク食べて、あっという間に完食でしたhappy02

自分たちで植えて、収穫した野菜の味はより一層おいしく感じたことだと思いますscissors

ぜひお家でも試してみてくださいbud

Dscn4096

バジルとオクラは収穫後お家に持って帰りましたsign01

なんの料理に変身したのかな??smile

Dscn4117

9月に入り、涼しくなってきたことで、再びデポーさんの畑での活動を行っていますconfident

今畑に植えている野菜はこれ・・・

Dscn4127

なんの野菜でしょう??

子どもたちにぜひ聞いてみてくださいね

次の収穫が楽しみですupDscn4097_2