お知らせ

お知らせ

2023年2月 3日

節分

2月3日、節分の日sign03

「シーズのみんなと一緒に遊びたいなheart04」と思っている鬼さんが遊びに来てくれましたsign01

Dscn4659

Dscn4660

みんながいつも楽しく遊んでいるので、鬼さんも一緒に遊びたくなったようですねsmile

「鬼のポスト」には、みんなから鬼さんに聞きたいことを手紙に書いて出しましたrun

遊びに来てくれた歳、園内放送で質問にも答えてくれましたよnotes

Dscn4717

Dscn4719

Dscn4724

最初は怖かったけど、最後は仲良くなりましたheart01

Img_4733

Img_4729

Img_4746

また来年遊びに来てね~fuji

そのあとは福の神がやってきて、幸せと共にお菓子(おにぎり型のパットライス、ジュース、ゼリー)

のプレゼントがありましたnote

Dscn4758

Dscn4750

Gopr7618

鬼さんが帰った後で、また、手紙が来ていましたscissors

Dscn4759

節分は、「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という意味をこめて、1年間の悪いものを追い出す日sign01そして、追い出した明日からは立春cherryblossom

新しい春が来て、新しい1年の始まりですsign01

お家でもまた節分を楽しんでくださいねconfident

Gopr7606