お知らせ

お知らせ

2023年5月 6日

こどもの日

「心も体も健康でスクスク育ちますように‥shine

願いを込めて、園でも、こどもの日の集いや菖蒲の足湯、柏餅作りをしましたclover

こどもの日の集いでは、クラスごとに鯉のぼりを作って飾り、こどもの日や鯉のぼりについて話しを聞きましたsign01

Dscn5117

Dscn5118



Dscn5116

菖蒲の足湯では、「なんか匂いする・・」と子どもたちは不思議そうな顔sweat01

それでも足を浸けてみると「気持ちいいflair」と菖蒲の足湯を楽しんでいますshine

Img_2215

Img_2217

Dscf4162

Img_2797

Img_0730

ぱんだ、ぞう組は柏餅作りもしましたconfident

柏餅の葉の匂い‥桜餅の葉との違いを知ることもできましたねhappy02

Img_2241

Dscf4197

自分の分の柏餅を作り、かまどで蒸していきますrestaurant

Dscf4204_2

Img_2253_2

Img_1070

収穫したそら豆も、柏餅と一緒に蒸したり、焼きたりして食べましたdelicious

Img_2262

Img_1060

蒸したり、焼いたりすると身がホクホクでとっても甘いですよflair

さて、柏餅は上手くできたかな〜happy01sign02

Img_2295

Img_2292

十人十色の柏餅shine

味も‥最高でしたgood

Img_2306

Dscf4259

楽しみながら、行事を知る良い機会となっていますfuji