お知らせ

お知らせ

2020年5月30日

土作り①

今年度は、デポーさんと一緒に畑を作りをしようsign01ということで、自然と触れ合う様々な体験をさせていただいていますsign03

始めにきんちゃん(菌)のお話を聞き、野菜くずがきんちゃんを増やし、土にとって、やさいにとって、とても栄養になることを教えていただき、実際に野菜くずを混ぜていきましたflair

Dscn1576

 Img_6517

Dscn1595

Img_6549

Img_6766

Dscn1615

園でも夏野菜を植えることはしてきましたが、土作りから始めることは初めてなので、とても良い経験をさせてもらいましたsign03

土のにおい、野菜くずのにおい、感触、虫たちの様子、等たくさんの発見がありましたshine

どんな野菜になるのかなhappy02とても楽しみですねbud

また、近くにお寄りの際は畑の様子を子どもたちと一緒に見てもらえたらと思いますconfident