お知らせ

お知らせ

2024年5月30日

ベンチのペンキ塗り

地元の企業、南海プランナーさんから、徳島市の公園のベンチをきれいに色塗りすることで地域の活性化に繋げようと声をかけていただき、ぞう組さんが参加させていただきましたnotes

みんなが塗るベンチはいつも遊びに行ったり、サッカーをさせてもらったりしている北浜公園のベンチですfuji

Dscn6405

さぁみんなできれいに塗るぞーclover

当日はテレビ局も来て活動の様子を撮影してくれてますgood

Dscn6409

南海プランナーの方から、職人さんが実際つかっている道具の名前や使い方の説明があり、

筆の部分の感触などを触らしてもらいました。

子ども達も興味津々で、真剣に聞いていましたよ✨

Dscn6414

Dscn6420

Dscn6425

黙々と塗り続けてとってもキレイに仕上がりましたshine

Dscn6407

Dscn6429

Dscn6431

インタビューも受けてますsign03

そのまま園に帰って布用絵の具で思いのままにTシャツに色付けしましたclover

Dscn6434

Dscn6437

Img_8768