お知らせ

お知らせ

2024年9月 6日

☆夏の思い出☆〜ナイトアドベンチャーinシーズ①〜

いよいよ今年もやってきました「ナイトアドベンチャー」sign03

ぞう組さんだけしかできないイベントですsign03

朝から夜まで友達や保育士と一緒にシーズで過ごしますshine

前日には、うさぎ、ぱんだ組がぞう組さん頑張ってね!の気持ちを込めて「ナイトアドベンチャー決起集会」をしましたgood

Img_3256

Img_3281

Img_3284

うさぎ、ぱんだ組さんからは、心のこもったエプロンとシェフ帽子をプレゼントしてもらいましたsign01

いつも一緒に畑の活動をしてくれているデポーさんもお野菜を届けてくれましたclover

Img_3306

ぞう組さん頑張ろうねfuji

さて、いよいよ当日sign03

Dscn6744

ドキドキワクワクheart041日の予定をよく聞いてから活動に入りますbud

まずはカレー作りに必要な材料を、園内に開店した「シーズマルシェ」にチームでお買い物に出かけますrun

お買い物にはたくさんの誘惑がありましたが、伝えてもらったカレー作りに必要な物だけをお買い物していきますsign01

【誘惑のお菓子たち】↓

Dscn6752_2

Dscn6760

惑わされながらも、チームで話し合ったり、考えたりする姿がありましたflair

チームの子どもたち同士で話し合い、どうしてもの時だけ保育者はアドバイスして、できるだけ子どもたち自身で考えて、チームの仲間と活動ができるように見守りましたfuji

Dscn6756

Dscn6751

Dscn6753

Dscn6755

Img_3530

Dscn6747

Dscn6762

Img_3341

Img_3545

担当保育士と材料の確認をして、不要なものは返品、そして必要な物と交換へcoldsweats01

買い物の間には、夜に灯すランタン作りをしていきますflair

Img_3508

Img_3514

Img_3511

Img_3406

お昼からの活動が楽しみですねfuji