お知らせ

お知らせ

2021年6月 8日

デポーさんとの交流(畑作り)

今年度もデポーの高田さんと畑作りを通して交流をしていますconfident

4月の畑の土作りから始まって、6月は苗植えをしていますbud

まず始めは高田さんが、菌ちゃんの話を紙芝居を通して教えてくれましたgood

Dscn2613

Dscn2614 子どもたちのおうちから持ってきた野菜くず。

細かくして、土と混ぜて土の中の菌ちゃんを増やし、元気いっぱい、栄養いっぱいの土作りに励みますsign01

Dscn2616

Dscn2618

Dscn2619

Dscn2617

 雨が降った日は、高田さんが園に来てくれて、苗植えを一緒にしましたbud

Dscn2653

Dscn2654

Dscn2656

Dscn2655

Dscn2657 

Dscn2660

Dscn2661

Dscn2662

園前に置いているので、送迎の際に子どもたちと一緒に成長を見てくださいhappy02

楽しいですよ~bud