お知らせ

お知らせ

2024年3月30日

3月〜サーカス、ぞう組お別れ遠足〜

今年の最後の異年齢交流(わくわくの日)は、サーカスに行ってきましたsign03

Dscn6075

Dscn6076

Dscn6078

音や光にビックリすることもありましたが、パフォーマンスは子どもたちも「すごいsign03eye」と見入っていましたsign03

お家の方に作っていただいたお弁当は、月見ヶ丘公園でチームに分かれていただきましたrestaurant

雨の心配もありましたが、戸外でも体を動かすことができ、充実した1日でしたgood

Dscn6089

Dscn6092

今年は1年を通して、「いのち」について考える活動が多く、子どもたちもたくさん感じ、たくさん考えることができましたconfident

その集大成として、ぞうぐみのお別れ遠足では、普段経験できない乳搾りをみんなで体験しましたfuji

Img_1105

バター作りにも挑戦sign03

Img_9755

Img_8707

バターってこんなふうにしてできるんだねflair

お昼ご飯は、ぞう組だけの特別なお弁当ですrestaurant

Img_0057

Img_1162

Img_1160

イングランドの丘で美味しくいただき、たくさんの動物に出会いましたsign03

Img_8834

Img_8839

たくさんのいろいろな経験が、心身ともに子どもたちを成長させてくれているんだなと感じさせてくれる1年でしたhappy02

仲間との絆も深まっていますshine

Img_1192_2