こんにちは
先日の活動では、バルーンをしました🎈
音楽に合わせて技の大波小波や、気球の下に入り楽しみ
リラックスするお子さんも
バルーンはお友だちとタイミングを合わせて動かすことで、
協調性を養い一体感を味わうことができました。
大きく体を動かすとバルーンも大きく波打ち、反対に力強く
引っ張りすぎると波が立たず、お友だちの手からバルーン
が離れてしまう等力調整も必要になってきます。
ボールも入れたことで落とさないように、声をかけながら自然と
声が出る、一つのコミュニケーションになりますね
💪
楽しむのと一緒に、人との関わり、一人ではできないことを
無意識の中で学びにつながっています。



