キッズベースシーズ 社会福祉法人悠林舎 発達障害児支援事業

2024年5月29日 (水)

みんな大好き!ドッジボール

ころがしドッジをしました!

①ルールを理解して守る

②楽しみながら体を動かす

この2つを大きなねらいとして活動しました。事前に発達段階に合わせ練習も重ね本番に臨んでいます。

ゲームが盛り上がってくるとボールを投げそうになってしまう、思わず蹴ってしまうそんな場面も時々

ありましたが「ころがす」ことを意識しながらみんな取り組めていたように思いますshine

お友達と協力して一緒にボールを転がしたり「そこ危ないよ!逃げて!」と声を掛け合う姿も見られました👏

回数を重ねるごとに転がして当てるのも上手になっていましたよlovely

1_2

2

3

4

5