お知らせ

お知らせ

2022年8月 2日

ナイトアドベンチャーinシーズ ~前半~

今年もぞう組さんの一大イベント「ナイトアドベンチャーinシーズ」が開催されましたsign03

ぞう組さんが朝から夜までの丸1日を、クラスの仲間と様々な体験を通して、友達と協力するからできること、みんなと一緒にやり遂げる大切さなど、1日を通して子どもたち一人一人が感じることができる日になればという思いで活動を行っていますhappy02

前日にはうさぎ、ぱんだ組さんと一緒に決起集会を行いましたsign03

Dscn3988

頑張ってねconfidentの気持ちを込めて、うさぎ組さんから横断幕とメッセージを、ぱんだ組からはキーホルダーをもらったぞう組さんsign03

Dscn3989

Dscn3992

気合を入れて「がんばるぞーshineDscn3993

ドキドキワクワクの当日flair

さあ、始まるよーbud

Dscn4003

まずは「シーズマルシェ」で夕食のカレーの材料を買いますrestaurant

必要な材料は事前にチームで話し合って決めているので、必要なものだけを買わないといけませんsign01

昼食は、食券がないと食べられません。食券も忘れずに買わないと・・・

無事お買い物ができるのでしょうか?sweat01

最初は、シーズ銀行でお金をおろしてからお買い物へrun

Dscn4004

Dscn4010

やおやさんgood

Dscn4016

肉屋さんpig

Dscn4018

なんでも屋さんbud

Dscn4014

お菓子におもちゃ、いろいろな誘惑が待っていました・・・

いろいろ買ってしまって返品もありました・・・

お金が足りなくて、何回も銀行へ行ってしまいました・・・

ハプニング続出でしたが、何とか無事、カレーの材料ゲットですgood

Dscn4046

Dscn4047

Dscn4048

お買い物の後は、昼食タイムnote

マルシェで買った食券を渡して、屋台風の給食(焼きそば、ポテト、焼きおにぎり、冷やしキュウリ、焼きとうもろこし)をいただきましたheart02

Dscn4023

Dscn4024

みんなで一緒に食べるとおいしいねscissors

昼食後は、駄菓子屋さんへeye

お家から持ってきてくれた100円でみんなは何を買うのかな?

Dscn4025

まだまだ後半に続きますshine