キッズベースシーズ 社会福祉法人悠林舎 発達障害児支援事業

2023年4月25日 (火)

お楽しみ会~ゲーム・お菓子パーティ編~

お楽しみ会~ゲーム編~

時間の関係でできなかったものもありましたが、時間いっぱいみんなで楽しく

遊びましたhappy01ふだんあまり話をしないお友達とも話したり、仲のいいお友達とさらに

仲を深める子どもたちもいたりと、いろいろな関わりが見られましたnote

遊びのルール説明もゲーム係の子どもたちが自分たちで考え、まとめて、みんなの

前で説明をおこないましたmemoはきはきと大きな声で上手にお話ししていましたshine

スタッフもゲームについつい熱中してしまい、とても面白かったですsmile

ちなみに、金曜日の謎解きお化け屋敷で一番いい反応をしたのはスタッフでしたΣ(・□・;)

お楽しみ会~お菓子パーティ編~

ゲームの後はお菓子パーティheart02

当日、お菓子係の子どもたちは一足先にゲームを切り上げ最後の準備へ。

お菓子をお皿に取り分け、机の配置を変え、お皿とコップの用意等協力しておこない

ました。お菓子パーティはバイキング形式でnotes

食べる前には、バイキングの注意点も係の子どもたちが説明してくれました。

リッツやクラッカーをいろんな食べ方で楽しんでいる子どもたち。

ジャムや生クリームを豪快に上に乗せたり挟んだり、何もつけずにそのまま食べたり。

なかにはポテトチップスだけ食べている子もいて、どの子どもたちも美味しそうに

食べていましたheart04

最後は子どもたちが自然とお楽しみ会の感想を言い合って、楽しかった良き

思い出になりましたhappy01

1_2

2_2

3_2

4