キッズベースシーズ 社会福祉法人悠林舎 発達障害児支援事業

2024年2月 1日 (木)

AEDの使い方講習

キッズベースシーズにもAEDが取り付けられました。

そのため先日、AEDレンタルサービス株式会社さんに来ていただき、AEDが正しく使えるよう講習を

受けました!

どのような場面でAEDが必要となるのか、胸骨圧迫とAEDの重要性など改めて知ることができました。

一体いつどのような時に、どんな危険な場面に居合わせるか分かりません。その時に一刻も早く命を守る行動ができるようにしておかなければならないとこの講習でとても実感することができました。

今後も子どもたちが安全に過ごせるよう、保護者様が安心して利用していただけるよう活動していきたいと思いますconfident

Line_oa_chat_240201_124636

Img_1967_1

Img_1976

Img_1974_1

Img_1979_1

Img_1981