先日、地震を想定した避難訓練をおこないました。
訓練前には防災用語「おはしも」の話をします。
「お」・・・おさない
「は」・・・はしらない
「し」・・・しゃべらない
「も」・・・もどらない
スタッフの「揺れていますー
」という大きな声が聞こえてきたら訓練開始です。
お子さんたちは活動をすぐに中断しスタッフの指示を聞いて行動します。みんな真剣な
表情に変わります。防災頭巾をかぶり「おはしも」をしっかり守り冷静に避難することが
できていましたよ👏![]()
お子さんたちの安全を守るため、訓練は大事なシュミレーションとなります!
今後も継続して行うことで「もしも」の時に備えていきたいと思います。
冬休みには指定避難所まで歩いて避難する訓練も予定しています。
「すくすくちーず7~8月号」です![]()
今回は夏休み特大号![]()
もうすぐ夏休み🍉
キッズベースの夏休みは、お子さんの発達や興味、関心に合わせて
イオン、デジタルスタジオ、工場見学など他にも外出活動を予定しています🚙
また、外部講師の方に来ていただいてのワークショップもおこなう予定です![]()